BLOG

オーダー家具事例(ソファ)

当店ではオーダーソファも製作しています。
リビングダイニングではスペースが狭かったり壁が少なかったりと、
イメージしているソファが置けないとお悩みの方も案外いらっしゃいます。
そんな方はぜひオーダーソファをご検討ください。
上の写真は当店のオーダーソファ。
一例として展示しております。
クッションの硬さやサイズ感等、実際に座って確かめることができますよ。

例えば過去にこのようなソファを作りましたのでご紹介しますね。

リビング空間が少し低くなったピットリビング。
この段差を活かしてソファを作りました。
素材は床に合わせたウォールナット。
段差で生まれたスペースには同素材で携帯の充電器やリモコンを収納できるボックスを床面とフラットに製作。

背面にはコンセントを設ける等、ご要望に応じて使い勝手良くできます。
打合せ時には図面や3Dスケッチ等でお客様にイメージしていただけるようにしています。

こちらは会員制バーの個室スペースに納めた革張りのソファ。
L字に配置することで生まれた柱型の前のデッドスペースにサイドテーブルを。
空間にピッタリと製作しました。

また最近ご要望の多いリビングダイニング兼用のベンチソファも作りました。

食事もされるので固めの座面に。
背もたれと座面の張地カラーを変えることで可愛い雰囲気になりました。

テーブルはベンチソファに合わせて高さを低めに製作。
お客様からのご要望で下に棚板を設けました。

レイアウトのお悩みが解決し、お客様にも喜んでいただけました。

既製のソファでなかなかイメージのものが見つからない場合、オーダーソファという選択肢もあります。ぜひご検討くださいね。