BLOG

「日々の景色」~作家紹介~

7月23日から開催するアートイベント「日々の景色」
今回出展いただく作家さんのご紹介をします。
暮らしに溶け込む素敵な作品。とても楽しみです。

【奥田由味子さん(ワイヤーフレームと花器)】
ガーデンプランナー/ワイヤークラフト作家
ショップや個人邸の庭づくりに携わりながら、ガーデンデザイナーという仕事の一部として「Wire&plants」というブランド名で植物をいかすワイヤークラフトの作品作りをしている。
暮らしの中で植物を楽しむ作品を製作。
素敵な庭づくりの第一歩は「小さな一鉢を大切に育てる気持ちから」という思いで、関西を中心に展示会やワークショップを開催し活動。
https://www.wire-plants.com

展示:インテリア末永
今回は当店が扱う塗料「ポーターズペイント」とのコラボ作品をつくっていただきます。
いつもの奥田さんとはまたひと味違う作品になりますよ。


【キムラトモミさん(小さな銅版画)】
京都精華大学版画専攻卒業
2015年南島原市セミナリヨ現代版画展入選
2016年第1回TKO国際ミニプリント展入選
2019年瀬戸市招き猫100人展入選
関西を中心に個展・展示・イベントに出展中。
特にネコ好き作家とのネットワークが広い
http://kimuratomomi.sakura.ne.jp/

展示:インテリア末永
今回は小さな銅版画を展示していただきます。
テーマは生き物。猫以外も登場します。

 

【國松千裕さん(銅版画と絵)】
京都精華大学版画専攻卒業
大阪、京都、東京、神戸等で個展、グループ展を開く。
『飛ぶ鳥、流れる雲や雨音、そよぐ木々たちの呼び声に耳をすませ、そっと写しとりました。
時がとまったような静謐な空気をもったどこにもないところを、
主に銅板やモノタイプ、アクリル画等で表現しています。』
https://www.instagram.com/kunimatsu.chihiro/

展示:インテリア末永
大きなサイズの作品を展示致します。

 

【近松素子さん(銅版画とことば)】
『「光り」をテーマに、銅版画で制作しています。
色んなモチーフが浮かぶ画面の中で、あなただけの風景や歌、物語を見つけてもらえたらと思います。』
京阪神・東京で個展・グループ展を多数
https://chicamatsu.com/

展示:雑貨店おやつ インテリア末永
おやつさんでは小さめの作品を、当店では大きめの作品を展示予定。
タイトルのことばも素敵なので、そこにもご注目ください。

 

 

【つよしゆうこ さん(銅版画と本)】
京都精華大学造形学部卒業後、銅版画工房アトリエ凹凸で製作。
以後神戸・大阪・東京など各地で個展を開く。
絵本も製作。
「3匹の犬の日記」・「こけことこっこ」文:与謝野晶子・「とうさん」文:内田麟太郎
「こんにちは!サムソンくん」・「picnic」などがある。
2020年、あかね書房より高山なおみさんとの待望の共作本「ふたごのかがみ ピカルとヒカラ」刊行。

展示:雑貨店おやつ インテリア末永
銅版画の小さな作品をおやつさんで。大きめの作品を当店で展示します。
一部シートのみの作品はリノカット(ゴム版画)となります。
両店舗でサイン入りの絵本を販売します。

【長野訓子さん(銅版画と刺繍)】
銅版画家、テキスタイルデザイナーを経て家業の刺繡業に携わり、1999年より刺繍作家としての活動を開始。
「身の回りに沁みこむ作品つくり」を目指してきた結果、2015年には身につける小さな作品としての刺繍アクセサリーブランド「ga.la」を展開。「刺繍でできること」を模索しながら幅広く活動中。
http://atelierniico.info/

展示:雑貨店おやつ インテリア末永
おやつさんでは刺繍のアクセサリーを販売。当店では大きなタペストリーを展示していただきます。
小さな銅版画の作品は両店舗で販売致します。

 

素敵な作家さんばかりでワクワクします!
作家さんが在郎いただく日もありますので、その都度SNS等でご案内しますね。
ぜひアート鑑賞にいらしてくださいね。