BLOG

特別企画もあります!

今回のアートイベントでは家具が置かれている空間での作品展示となります。
ギャラリーでの展示とは異なり、具体的に生活空間にアートがある風景をイメージしていただけるのもポイント。
出展いただく作家さんにもその点をとても楽しみにしていただいていて、どんな作品がこの空間に並ぶのか、
楽しみでなりません。

そんな今回のイベント。
折角なので当店らしい展示をしたいなぁ・・・と考え、奥田由味子さんに特別に作品を作っていただくことになりました!

奥田由味子さんはガーデンプランナーとワイヤークラフト作家の2つの顔を持ちます。
ガーデンプランナーという仕事の一部として Wire&plants というブランド名で植物をいかす作品作りをされています。


「植物を生活空間に気軽に取り入れて欲しい」


そんな気持ちから壁面に飾るワイヤーの花器を作ったとおしゃる奥田さん。
作られるワイヤーの花器はセンスを感じつつも主張しすぎない、生活空間でアートとして植物を楽しめる素敵な作品ばかりです。

そんな奥田さんにお願いして、今回ポータズペイントとのコラボ作品を作っていただくことになりました!

当店で取り扱うポーターズペイントは質感と発色が美しく、独特のテクスチャも沢山あります。
色んな色やテクスチャで仕上げたパネルに、奥田さんが手を加えて作品にしてくださいます。
奥田さんの今までの作品とはひと味違うものになりますよ。

先日の打ち合わせで塗装後のパネルを見て、奥田さんもワクワクしてくださっている様子でした。
嬉しいー♪

   

いつも奥田さんの作品に花を挿しておられるのは徳市容子さん。
作品に合わせて素敵な植物をコーディネートされています。
植物は自然の形なのに、まるで奥田さんのフレームの花器のために形どられたかのような造形。
奥田さんの作られる作品の上品な空気感をさらに素敵に演出。
プロフェッショナルです。。。

徳市さんもポーターズペイントとのコラボを楽しみにしてくださっているとのこと。
いつもとは違う雰囲気の植物もイメージして下さっているようです。
本当に嬉しいー♪
徳市さんの挿すお花も必見です!

もー、本当に楽しみすぎます!

奥田さんファンの方には必見!
奥田さんの作品を初めて見る方も、きっと気に入っていただけると思います。
ぜひぜひこの空気感を体感していただきたいです。

お楽しみに!

  

「日々の景色」
〜毎日の暮らしをかえる 絵と家具、雑貨〜

開催 7月23日(金)〜8月11日(水)
会場 雑貨店おやつ
出展 近松素子 長野訓子 つよしゆうこ

会場 インテリア末永
出展 近松素子 長野訓子 つよしゆうこ
奥田由味子 キムラトモミ 國松千裕