BLOG

カグカフェにご来店ありがとうございました

先日開催したカグカフェにたくさんのご来店をいただきありがとうございました。

植物とお花に囲まれコーヒーを楽しんでいただく「カグカフェ×PLANTS&FLOWERS」は7回目となりました。
回を重ねるごとに、開催を毎回楽しみにして来てくださる方も増えてきて、嬉しい限りです。

お久しぶりのお客様が来てくださり、ご購入いただいた家具の様子をうかがったり、近況をうかがったり。
新婚さんでご購入いただいた方がお子さんを連れてきてくださったり。
私達にとっても楽しい時間です。

今回もロゼッタアッシュさんとTUKKA JA KUKKAさんの植物と、G.焼き菓子製作所さんのお菓子、iwatacoffeeさんのコーヒーを楽しんでいただきました。

ロゼッタアッシュさんのお花
TUKKA JA KUKKAさんの植物
Iwata coffeeさん
G.焼菓子製作所さん
カグカフェの文字入りクッキーを作ってくれました!

カグカフェで嬉しいなと思うのは、お客様の滞在時間が長い事。
iwatacoffeeさんにコーヒーの話を聞いたり、植物やお花を楽しんだり、ソファや椅子に座って話しに花が咲いたり。
当店のこの空間の中でのんびりとそれぞれの時間を楽しんでいただけているのかな。嬉しい。

今回は夏のアートイベントで出展いただいた奥田由味子さんのワークショップも開催しました。
フレーム花器を作っていただくワークショップ。
もちろんポーターズペイントとのコラボです。

ポーターズペイントで塗装したフレームは、それぞれお好きな色を選んでいただきます。


皆さん平等になるように「せーの!」の指さしで決めるという、楽しい決め方 笑。


ワイヤーがなかなか思い通りの形にならないと言いながらも、皆さん上手に作られて素敵な作品ばかり!
皆さんとても楽しそうでした。

作品ができた後はロゼッタアッシュさんの売り場に行って、フレーム花器に合わせてお好きなお花をセレクト。

実際にお花が入ると更に素敵です♪

ワークショップの後はみんなでカフェタイム。
もちろんiwatacoffeeさんとG.焼き菓子製作所さんのコーヒーとお菓子です。
いろんなコラボができて楽しいワークショップとなりました!

一日いろんな方が来てくださり、皆さん楽しそうに過ごしていたのが何よりも嬉しかったです。
毎回出店者も楽しんでくれて、私達にとってもカグカフェは「お祭り」みたいな位置付けになってきました♪
次回はどんな感じにしようかな。
また楽しいイベントにしたいと思います♪

ご来店いただいた皆さん、出店者の皆さん、そして奥田さん、素敵な時間をありがとうございました!