BLOG

カグカフェワークショップのご案内

5月28日に開催するカグカフェではロゼッタアッシュさんのワークショップも開催致します!
講師は江口一代さん。
普段ロゼッタアッシュさんで定期開催されている花活けレッスンをカグカフェで開催していただきます。
フラワーアレンジメントもいいけれど、実際の生活の中ではお気に入りの花器にお花を活けるシチュエーションの方がほとんど。
ポイントを習うだけでいつもより更に素敵な花活けができますよ。

カグカフェではiwata coffeeさんのコーヒーとG.焼き菓子製作所さんのお菓子付き。
レッスンの後にはAkiさんの音楽も楽しんでいただけます♪
皆様のお申込みをお待ちしております!

〔イメージ写真〕花材は変わります。フラワーベースはこちらを使用します      

【季節の花活けワークショップ】

開催時間: 10:30~11:30 ※残席わずか ・ 14:00~15:00 (各回定員6名様)
参加費 : 7,000円(コーヒー、焼き菓子付)
持ち物 : 洋服の汚れが気になる方はエプロン
ハサミはお貸し出し致しますが、ご愛用のものがある方はお持ちください
フラワーベースはお貸し出し致します。現品の購入も可能です。

講師の江口さんからのコメント
『お家での花飾りのスキルアップを目標に、お店では毎月季節のお花を使ったフラワーベースへの投げ入れの
レッスンを行っています。フラワーベースに対して、どれくらいの量の花を、どのくらいの長さに切って、
水はどれくらい入れるといいのか。知ってそうで案外よく知らずにやっている花活け。様々な疑問が少しでも
解決して、お花のある暮らしのブラッシュアップになれば幸いです。ご参加お待ちしております。
直前の仕入で最適な内容のお花をご用意致しますので、お花は当日のお楽しみです。初夏の瑞々しい草花を
いろいろ揃えたいと思います。』

※キャンセルのご連絡は5月21日(日)までにお願いします。その後のキャンセルに関しては、花材代をお支払いして
いただき、ブーケに仕上げてお渡し致します。
※駐車場のご予約はお受けできませんのでご了承ください。