BLOG

新しい期のスタートです!

今日から10月。当店としては新しい期のスタートです。
前期は予想していた以上に良くなかったですね。

長いコロナの自粛期間も終わったので日常が戻り、
住まいにお金や時間にかけることがすくなくなるのは予想していました。
ただ、円安や原油高などによる影響でここまで値上がりするとは思ってもみませんでした。

私たちが扱っているものは耐久消費財で、食料や日常品のようにすぐに必要でないため、
物価高になると大きく影響を受けがちです。
家具屋仲間と話していてもあまり良い話が聞こえてきません。
学生時代の勉強してない詐欺のように正直に話してくれていないかもしれませんが(笑)

愚痴を言っていても仕方がないので前向きに楽しいことをしていきたいと思います。
これまでサボリがちだった情報発信も積極的に取り組んでいこうと思ってます。
まずは妻任せだったブログの更新から始めていきます!

写真は毎月1日にお参りしている松尾大社。
数年前にお店の業績が悪かった時に藁にもすがる思いで始めた神頼みですが、
1ヶ月を振り返ったり気持ちを切り替えたりできて良い習慣になっています。
今月も良いお参りができたので気持ちを新たに頑張ります!