BLOG

麻100%のカーテン

先日麻100%のカーテンを納品しました。

横長の大きな窓。
借景の桜が窓いっぱいに広がる素敵なダイニングです。
桜が満開の時や夏場の葉が青々と繁っている時はカーテンはいらないくらい。
冬場だけカーテンが欲しいとのご要望。

綺麗に切り取った景色を損ねないようにするにはどうすればいいかなと。
ロールスクリーンではこの横長の窓に存在感がありすぎるし。。。
そこでご提案したのがこの形。
冬場だけカーテンを吊り、それ以外はレールだけの状態に。
レールだけの時期はリングランナーを取り外せるようにしました。

カーテンは麻100%のカーテンを。
この素敵な空間の雰囲気を損ねないシンプルな生地です。
この質感をご主人がとても気に入ってくださいました。

麻ならではの柔らかい光。
空間の空気感が優しく変わったような気がします。
これで冬場の寒々しさも和らぎますね。

冬場だけの空気感、楽しんでくださいね。
ありがとうございました。