BLOG

コーディネート事例(家具・アート・植物)

美容院の家具・アート・植物をコーディネートしました。
以前オーナー様のご自宅の家具やカーテンをご提案させていただいたご縁で、今度は経営されるお店のイメージを変えたいとのことでした。
当初は家具を替えるご相談でしたが、アートや植物を加えることで更に印象も素敵になりました。
上の写真は待合スペース。
個性的なキャビネットの上に島あゆみさんのアートにGlass Studio Caloreさんの一輪挿しを。
無機質な空間に木の家具と丁寧に作られた作品が入ることで温かみのあるスペースになりました。

待合にはboチェアを。
レッドオークと、レッドオーク+ウォールナットの組み合わせ。
可愛いです。

カットスペースにはユナセミアームチェアを。
それぞれのエリアごとに樹種と張地を分けました。

植物はハンギングタイプを点在させてみました。
照明のダクトレールに取付けているので位置を動かすことができます。
またリールも取付けて簡単にスルスルと下ろせるようにして水やりも簡単にできます。


カウンセリングスペースは背面の壁が汚れていたので塗装で綺麗に。
元々白一色でしたがグレーとのツートンカラーにしました。
このスペースは印象を替えて家具はアイアンフレームに。
入口から正面に見えるキャビネットもデザインが軽快で可愛いデザインにしました。

島あゆみさんの「奇跡の木」。
島さんのアートをとても気に入ってくださいました。
実は別店舗にも島さんの作品をご購入いただきました。
「光の粒」。
素敵なアートがある美容院って良いですよね。
どちらの店舗も外からも作品が見えて通りの方にも楽しんでいただけていると思います。

美容院のお客様はお若い方が多いそうでアートや植物、そして椅子の座り心地など、その良さを意識せずとも感じていただけたらと。
この度はありがとうございました!

efesto https://salon-efesto.com/
lume  https://hair-salon-lume.com/