BLOG

低座ダイニング合同展示会のお知らせ

低座ダイニングを提案する3社合同の展示会を開催致します。

【日本人の食卓考~低座ダイニングのすすめ~】

   開催期間 : 11月11日(金)~ 12月4日(日) ※水曜・木曜定休日
   時  間 : 10:00~19:00


当店でも人気の低座ダイニング。
低めのテーブルにゆったりとした椅子を合わせて、
リビングとダイニングを区別せず空間を広々と、
そこが食事やくつろぎの場となります。

この展示会では

・低座ダイニングの元祖ともいえる モノ・モノ(東京)の低座椅子
・モダンな空間に映える 匠工芸(旭川)のSPREDシリーズ
・畳みの上でも難なく使える 日進木工(飛騨高山)のSLOWシリーズ

を当店に展示致します。
同じ低座ダイニングと言っても三社三様。
それぞれが特徴を持つ素敵な家具ばかりです。
ぜひこの機会に体感していただき、ピッタリの低座ダイニングを見つけてください。

また会期中に各社のデザイナーによるトークセッションも開催致します。
低座ダイニングの提唱者 秋岡芳夫さんの「家具は身体と暮らしで選ぼう」の提言に基づき、ダイニングテーブルとダイニングチェアのあり方を「日本人の身体」「食事」「住まい方」「コロナ以降」という4つの視点でデザイナーと共に考えます。

これから家具選びを検討されている方にはひとつの考え方として、家具選びの参考になる内容です。
また設計など住まいを提案する側の方々にもぜひ聞いていただきたい充実したトークセッションです。
皆様のご参加をお待ちしております。

【ギャラリートーク 「日本人に適した食卓とは・・・」】

  開催日時 : 11月13日(日) 15:00~16:30
  定  員 : 15名程度(予約制)
  参加費  : 無料
  ※参加者全員に秋岡芳夫さんの著書「新和風のすすめ」を差し上げます

  ゲスト  : 矢島 浩 (日進木工デザイナー)
         松岡 智之(プロダクトデザイナー)
         笠原 嘉人(家具デザイナー)
  司 会  : 菅村 大全(モノ・モノ主宰)

会期中は同時開催としてセラミックジャパンと安比塗漆器工房の食器類を展示販売致します。
ダイニングで使うアイテムのひとつとしてぜひ手に取ってみてください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

イベントチラシ表
イベントチラシ裏